忍者ブログ
資格にまつわる出来事を取り上げます。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療事務資格を持ちたいと願っている全ての人々の強い味方が日本医療事務センターです。

この会社は経営という観点から日本の病院・医療を支援していこうとしている会社で、そのなかには当然医療事務資格者を目指す人たちへの支援の活動も含まれています。

日本医療事務センターは略称をNICといい、これを会社のロゴマークにも使用しています。このNは、「向上」を真ん中のIは「人」を、そして右のCは「調和」を示しています。日本医療事務センターは医療関係の人材派遣をおこなうと同時に、医療関係の教育事業も行っていますので、積極に利用するようにいたしましょう。

日本医療事務センターが具体的に行っているのは病院の受付業務の代行、その他患者情報の入力(オペレータ)、さらにはレセプトの作製、保険請求業務、レントゲンなどの資料の管理等多岐にわたります。

現在、こうした業務に関して病院では外注に出す傾向が強まっていますので、このような業務を受け持つ日本医療事務センターのような会社は非常に強い発展の可能性を秘めていると言えそうです。


このようなサイトもあります。
独学で医療事務資格を取るには?
医療事務資格で転職
(有)シグマ・サポート
医療事務の資格合格率!サイトマップ
医療事務資格取得のポイント




PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
いのしし
性別:
非公開
カテゴリー
最新トラックバック